JUGEMテーマ:日記・一般

PENTAX MX-1

昨日、長いもでお世話になっているビックモローの奥さん(キミエさん)が
夕張から遠路はるばる集金に来ました。(笑)   お友達の春ちゃんも一緒に。

多分、画像はNGって言われるから出さないでおきます。(笑)

なんだか、お土産いっぱい貰ってしまいましたが こういうのは大歓迎でございます。
モロゾフのカスタードプリン。スタッフにまでありがとう!


PENTAX MX-1

これって、美味しいねェ!



PENTAX MX-1
 
そして、湿布薬。 これで腰を治せってかー



PENTAX MX-1

そんでチオタミン。
最近は缶コーヒーよりも こういう物の方がありがたいですね。
年には勝てません。

今日はこれ飲んで疲れを飛ばします。
明日は市場休です。 今日は予想以上に「うに」が出ましたので
明日は「うに」無しの営業になりそうです。

でもほかのネタも美味しいから是非、お越しくださいませ。

 



JUGEMテーマ:日記・一般
IMGP0397-1.jpg
PENTAX MX-1

ススキノの中心街から、ちょっと歩くとこの店があるんだ。
皆、ススキノの深夜食堂って呼んでるよ。

何たって夜11時から翌朝7時まで営業して
食堂と変わらない料金なんだ。

ここに通い始めたのは 平成6年頃だからもう20年になるなぁ。
今は大将と奥さんの2人で切り盛りしているが当時の
大将はまだ、独身で額にバンダナ巻いてフライパンを振り回してたもんさ。

おいらと言うとマジックバーをやっていて 峰岸の奥さんが
クラブのホステスやってて、よくうちの店に飲みに来たもんだよ。
名前はランちゃんって言うんだ。

ある時、峰岸に行ったらカウンターに立っているランちゃんを見て驚いたよ。
まさか、二人が結婚するとは…世の中 分からんもんさ。

IMGP0389-1.jpg
PENTAX MX-1

ランちゃんはカメラを向けると すぐにそっちを向いちまうんだ。
よっぽど顔に自信ないんだな。


IMGP0384-1.jpg
PENTAX MX-1

あの頃スーパーマンのように一人で手早く何品もの料理をこなしていた腕は今も健在さ。
バンダナはすっかり止めちまったようだ。 バンダナじゃ隠せないからな。

IMGP0393-1.jpg
PENTAX MX-1

豚の生姜焼き定食が旨くて、いつも こいつを頼むんだ。
ちなみに値段は650円。
このキャベツの量、そしてドレッシングはもちろんマヨネーズさ。
昭和の臭いをプンプンさせる演出はさすがだよ。

IMGP0395-1.jpg
PENTAX MX-1

シンプル イズ ベストとはよく言ったもんだ。
大将の作る料理は どこか懐かしく、家庭的で独り暮らしのおいらにはピッタリなんだ。
歌で言ったらスピッツってなとこか。
これからも、ちょくちょく顔だすよ。


…と、いう訳で本日は「峰岸」さんのご紹介です。
折角なんでマンガの深夜食堂の語り口調での説明にしました。

私が通い始めた平成6年頃は現在の場所ではなく南6条か7条?の西7丁目
電車通り沿いにありました。
そこはすごく古い建物で 今よりも数倍 昭和レトロなお店だったのです。

当時の峰岸は連日満席! また、休みがあいまいで大将の気分しだい。
ひどい時は2週間位休みっぱなし。

それでも店を開けるとすぐに満席! 毎日通ってくるファンが相当いました。
建物の建て壊しと共に一時閉店になりましたが その後現在の場所で
営業を再開したのです。

朝っぱらまで飲んでお腹が空いた時には 持って来いの店で助かってます。
皆さんもぜひ一度行ってみてください。

札幌市中央区南5条西7丁目 ドミ18ロイヤル 1F
011-552-8578
酒と食事の店 峰岸(みねぎし)

日曜、月曜定休



JUGEMテーマ:日記・一般

IMGP0357-1.jpg
PENTAX MX-1

さて、美和ママのお店が閉店し、I社長を先頭に美和ママとお店のなっちゃんと
私の4人で同ビル3Fの「ながおちゃんの店だよ!!」に向かった。

さっきまで飲んでたO兄貴は先に帰宅。

う〜ん、それにしてもここのお店 入り口から暖簾、提灯、壁、玄関マット等
ありとあらゆるところに「ながおちゃんの店だよ!!」って主張している。
しつこいぞ ながおちゃん!

IMGP0362-1.jpg
PENTAX MX-1

わ〜 店内の提灯にも「ながおちゃんの店だよ!!」 腹立つわ〜(笑)


IMGP0359-1.jpg
PENTAX MX-1

はい、お通しです。

IMGP0364-1.jpg
PENTAX MX-1

I社長が牡蠣をご注文!

IMGP0367-1.jpg
PENTAX MX-1

そして、鍋!  これ、すんご〜い美味しかった!!

その他、色々と食べましたが 「ながおちゃんの店だよ!!」は何を食べても平均以上に
美味しかったです。 魚介も新鮮でネタケースにも活ものが結構ありました。

こんな時間に こういうレベルの物が食べられるのは嬉しい!!

ただ残念なのは、誰がながおちゃんなのか分からなかったことです。

IMGP0379-2.jpg
PENTAX MX-1

最後になりましたが美和ママの登場です。

2次会までも会費0円ですいませんでした。
I社長、どうも御馳走様でした。 また宜しくお願い致します。

また、大変おいしい物をご提供して下さった「ながおちゃんの店だよ!!」さん
ありがとうございました。 また伺いますね!


 



JUGEMテーマ:日記・一般


PENTAX MX-1

お世話になっている方から電話があり 美和ママのお店に
行ってきました。
場所は南5条西5丁目 LC参番館6F エレガンスサパー美和
011-531-6708

自由の女神が目印のビルです。浦島から徒歩5分もかからないかな。

私の忘年会第1弾ってところでしょうか。
店が終わって21時半位に到着。


PENTAX MX-1

はい、6Fでエレバーターを降りたら左の突き当りに
ありますよ。

ママの他に在籍の女の子は5〜6人かな?
パーティープランなんかも予算に応じてやってくれるとのこと


PENTAX MX-1

調子にのってカラオケを歌う私。
左からお店の女の子「みさき」ちゃん、I社長、私、O兄貴

すっかりご馳走になってしまいました。 会費0円ですいません。

しかも閉店後、鍋を食べに出向くことになる…続きは後日


 



JUGEMテーマ:日記・一般


SIGMA DP3 Merrill

さて、先日ビックモローさんから頂いた夕張産の長いもを使っての
試食を終え、季節限定ですが本日から「まぐろ山かけ丼」として
販売いたします。

まぐろ山かけ丼 味噌汁・小鉢・漬物付
           650円

粘りの強い夕張の長いもとまぐろのコラボをご堪能ください!



 



過去記事もご覧ください


プロフィール

現在時刻

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最新の記事

月別の記事

カテゴリー

コメント

  • 第10回札幌国際短編映画祭 2017
    iku兵衛
  • 2017年 神奈川県立瀬谷高等学校の皆さん!
    店主
  • 2017年 大阪府清教学園高等学校の皆さん!
    店主
  • 学校名 誰か教えてください!!
    店主
  • 2017年 神奈川県立大師高等学校の皆さん!
    店主
  • 2017年 神奈川県立瀬谷高等学校の皆さん!
    iku兵衛
  • 2017年 神奈川県立大師高等学校の皆さん!
    iku兵衛
  • 2017年 大阪府清教学園高等学校の皆さん!
    iku兵衛
  • 学校名 誰か教えてください!!
    iku兵衛
  • 網走から新鮮「ブリ」が直送!
    店主

記事ランキングBEST15

ブログパーツ

リンク

天気予報

ブログ内検索

その他

モバイル

qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM