JUGEMテーマ:日記・一般

DSCF7891.jpg
FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

先週OPEN致しました、ラフィラ地下2Fの
おにぎり屋さんの「ほっこりや」。

行ってきました。食べたのは
「シソだったんそば(おにぎりです)」と「たらこ」
サイズはレギュラーとラージがあるようで
写真の物はレギュラー120g。
価格はシソが200円 たらこが250円
だった…と思う。

豚汁も頼みましたよ。


器とか上品です。 美味しくいただきました。

ここで 食事をし 店に戻ったら
パートの由美子さんが さっき
「居酒屋いろはにほへと」の大将が
荒井さんにヨロシクって これ置いていきましたよ…と
紙袋を差し出してくれた。

中味はこれです。

DSCF7903.jpg
FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

きのとやさんのスィーツ「チーズタルト」
千歳空港職員が自腹でも買いたい
お土産スィーツNO1に選ばれた代物です。

めちゃくちゃうま〜い!!
でも、大将は何で持ってきてくれたんだ??

美味しかったから深くは考えないとしよう。


それとね、由美子さん!

居酒屋いろはにほへと…じゃなくて
居酒屋へのへのもへじだろー(-_-;)

このバカチンがっ。


この方がへのへのもへじの大将です!

どうも御馳走様でした!


 



JUGEMテーマ:日記・一般

DSCF7881.jpg
FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

同じフロアにあるカフェ&バーB2ススキノさんから
スチームクリーナーを借りました。

早速、厨房器具でテスト!
厨房周りって すぐに汚れるんだよね。

TVで何度もこの威力を見たことあるから
試してみたかった!

頑固な汚れをノックアウトすべく
キッチンスタッフ裕太君が左手に本体
右手にノズルで噴射!

結果!!

落ちません(@_@)

TVのようにはいきません。

タワシ、ブラシでゴシゴシやった方が
早いです。

これ、汚れの内容にもよりますね。

今回のテストのターゲットは
ちょっと厳しかったようで
スチームクリーナーが悪いわけでは
ありませんので悪しからず。

ちょっとイジワルなテストだったね。



JUGEMテーマ:日記・一般

DSCF7862.jpg
FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

ラフィラ8Fのファミールさんでお食事。
オムライスと牡蠣フライのセット。

うちの場合、特に休憩というものが ありません。
何せ、ギリギリのスタッフ人数なもので長時間
店を出ることが出来ないんです。

アルバイトが出てくれたときとか ちょっと
余裕のある時にだけ携帯持って旅に出ます。

旅といってもラフィラ館内での小さな小さな
お出かけです。

それでも 刺身以外を求めて
館内をうろつくから 食べるものは
ハンバーグ、カレー、オムライス
ミートスパゲティ等 完全にお子ちゃまメニュー
になっています。

そろそろキッチンスタッフの裕太君に
何か作らせなければダメだ。

マーボー丼以来、まかないが出てこない。


 



JUGEMテーマ:日記・一般
DSCF7868.jpg
FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

夕張仲間のサイチ君の娘さんの卒業祝いの
はずなのに…

逆にサイチ君と奥さんと娘さんから誕生日の
プレゼントをもらってしまった。

先日、同級生のおそんからフライングで
早々とお祝いを頂いたことをブログに書きましたが
それを見たサイチ君がフライングしました。

「北の牧場から ヨーグルト」

ヨーグルトのお酒です。 リキュールですが
これ、何も言われずグラスに入れてもらったら
ヨーグルトドリンクと思ってグイグイ
飲んじゃいそうです。

私の場合全くアルコールを感じませんでした。
調子に乗って飲んだらいきなり
酔いが回りそうな代物です。

美味しい物をありがとうございました<(_ _)>

では15日も待っていますので宜しくね!

 



JUGEMテーマ:日記・一般

class="pict"
FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

当店浦島の真向かいにある ギリシャ クレタ島の
オリーブオイルを扱う専門店 Elia(イリヤ)さん。

オリーブオイルの他にも塩、ハチミツ、パスタなどを扱う。

なんか、ここの店の物ってオシャレなんだよね。
あえて、オリーブオイルではなく 
塩を撮ってみました。

この瓶もオシャレだ。

2日位前に同フロアーにEliaの社長さんが 
おにぎりのお店をOPENさせました。
その名も「ほっこりや」

今はオープンしたばかりで 忙しそうなので
落ち着いたら当ブログにてご紹介したいと思います。

イリヤさんのオリーブオイルは美味しいって
評判だから一度使ってみてはいかがでしょうか!


 



過去記事もご覧ください


プロフィール

現在時刻

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最新の記事

月別の記事

カテゴリー

コメント

  • 2017年 宮崎県立延岡工業高等学校の皆さん!
    店主
  • 2017年 宮崎県立延岡工業高等学校の皆さん!
    iku兵衛
  • 2017年 静岡県磐田東高等学校の皆さん!
    店主
  • 2017年 愛媛県立今治北高等学校の皆さん!
    店主
  • 2017年 静岡県磐田東高等学校の皆さん!
    iku兵衛
  • 2017年 愛媛県立今治北高等学校の皆さん!
    iku兵衛
  • 2017年 愛知県愛知美容専門学校の皆さん!
    店主
  • 2017年 愛知県愛知美容専門学校の皆さん!
    iku兵衛
  • ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」札幌ドーム
    店主
  • ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」札幌ドーム
    店主

記事ランキングBEST15

ブログパーツ

リンク

天気予報

ブログ内検索

その他

モバイル

qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM