JUGEMテーマ:日記・一般



FUJIFILM X-T1/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

久しぶりの修学旅行の画像です。
ここ数カ月の間、本当は何組も来ていてくれてますが 
生憎 私の出勤前だったり、私服で学生と分からなかったりで
撮影できない状態でした。


FUJIFILM X-T1/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

昨日も立続けに ご来店いただき お店の中が女性だらけに
なり しかも皆様、お知り合いのようなので
何のイベント? と聞いたら まさかの修学旅行!


FUJIFILM X-T1/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

中部美容専門学校の生徒さん! だから私服かぁ。。

こちらの専門学校はヘア・メイク・エステ・ネイル・着付け
を学べる学校のようです。

ススキノで働く女性には無くてはならないジャンルですね!


FUJIFILM X-T1/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

男子生徒さんも2名ご来店!

ここの学校は女性の比率の方が高いのかな?
そうなると なんだか楽しそう!と思うのは
私だけでしょうか(^^)/

卒業したら是非また北海道に遊びに来て下さい!!





JUGEMテーマ:日記・一般



FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

数日振りの修学旅行生!

と言っても 実は修学旅行生は何組もご来店されているのだ!

私の出勤前に、ご来店されていたり 暑くて上着を脱ぎ
シャツだけで来る男子高校生…この場合、学生と見破れない時が
ある。

今回は制服だし、私もいたので記念撮影をお願いしました!



FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

香川県からのお客様です。
またしてもJKです(笑)

何やら、香川からいらっしゃる修学旅行の生徒さんが
来店される率が高いような気が(^O^)

今回は変顔もなしに マジメな記念撮影です。
後ろの方たち、ちょつとアウトフォーカスになり
ごめんなさい<(_ _)>

ご満足いただけたかな??

また、北海道に来てねー!(^^)!

 




JUGEMテーマ:日記・一般



FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

修学旅行のJKが来たよー

5人組だよー

ちゃんと予約を入れてくれたのでエライ子ちゃんたちです。

まずは予約時間にお二人が先に到着!

高校生に見えないね。 なんか大人っぽい!



FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

↑ここから紹介の子達は遅れてきた3人!

海鮮丼は白いご飯がおすすめだよーって言ってるのに
一人だけ酢飯にした強者!

先生も苦労するべ。

でも可愛いからゆるす。。



FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

変顔してもいいよって言ったんだけど
はい! このとおり 上品なお嬢様風!



FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

変顔してって言ったらこのザマです。
怖いよ。オマエ(笑)


FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

怖いということで 撮り直し!
これじゃぁ、変顔じゃなくて 普通に可愛いわ(*^_^*)



FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

酢飯の強者も変顔に参加!
やっぱ、普通に可愛いだけで変顔になってな〜い。

ということで昨日は大分からのお客様でした!

お食事中の撮影協力ありがとうございました!

また、北海道に遊びに来てくださーい。

ご来店ありがとうございました(^^)/
 

 




JUGEMテーマ:日記・一般



FUJIFILM X-T1/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

はい! 今回の徳島県の修学旅行3校コンプリート!(笑)

最後は徳島県立城北高等学校のJKです。←しつこいか。
徳島からですか? と聞いたら「え? なんで わかるんですか?」
と不思議そうに!

オジサンは何でも分かるんだよ。

なるべくリアクション大きめにねと言う
無理なお願いに答えてくれました!

ありがとう!


FUJIFILM X-T1/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

それでは あなたたちも JDになったらまた
遊びに来てね! ←やっぱ しつこい(笑)

 

 

2016年 徳島県立城北高等学校の皆さんはこちら!

 

2017年 徳島県立城北高等学校の皆さんはこちら!

 


それではお気をつけてお帰り下さい!

ありがとうございました<(_ _)>

 

 




JUGEMテーマ:日記・一般



FUJIFILM X-T1/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

同じ徳島県でも昨日とは学校が違うよ!
こちらは徳島県立徳島北高等学校のJK3名様!

このJKと言う言葉を使ってみたかった(笑)

このJkの意味、私のようなオヤジには知らない方が
いるかも知れないので 書いておきますが
「女子高生」の略です。

2ちやんねる、ニコニコ動画等のネット用語。

一応検索してみたら この他にも
「常識的に考えて」「自宅警備員」「冗談は顔だけにしろ」
「実は巨乳」「ジャスト・キディング(ほんの冗談ですよ)」

等、いろいろと使い方があるようだ。

ですから、今回の場合は女子高生ね。

この子たちの話によると、今回 徳島から3校が
修学旅行に来ているとの情報を得た。

よし! 待ってるぞ。 あと1校。

そんな訳で 仲良し3人さん 楽しい思い出作りは出来たかな?

次はJD(女子大生)になったらまた来てね(笑)

 

 

2017年 徳島県立徳島北高等学校の皆さんはこちら!
 

 




JUGEMテーマ:日記・一般



FUJIFILM X-T1/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

久しぶりの修学旅行生。
前回は2月に来店されたけど その時も徳島からの
修学旅行生だった。

これからは修学旅行の季節ですね!

今回ご来店の皆様は文部科学省により
スーパーサイエンスハイスクールに
指定されている徳島県立城南高等学校の生徒さん達。

ん? と言うと出来る子達なのか?

そんな様子を見せなかったのはさすがである!(笑)



FUJIFILM X-T1/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

またしても若さが羨ましくなった店主でありました。

大人になったら また北海道に遊びに来てね!

お気をつけてお帰り下さい!

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

2016年 徳島県立城南高等学校の皆さんはこちら!

 

2017年 徳島県立城南高等学校の皆さんはこちら!

 


 




JUGEMテーマ:日記・一般



FUJIFILM X-T1/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

昨日も、徳島県立科学技術高等学校の男子生徒さんたち、多数ご来店!
他にも同じ高校の生徒さんが来てくれたけど、写真撮る暇がなかったよ。

なんせ、昨日の16時以降はアルバイトがいなかったので2人で営業していたからね。
修学旅行の生徒さん達は皆、予約なしで突如大人数で現れるので
ずいぶんと待たせてしまう事になっちゃいます。

いずれ来ようと思っている修学旅行の生徒さんたちがこのブログを
見ていたら 是非、前日までに、ご予約を入れてください。

席も確保、仕込みも出来るのでスムーズにご提供できますよ!

当店の場合、お店は20席ですが同フロアーにフードコートがあるので
そこでお召し上がりになることも出来ます。

でも、昨日は多数の方をお断りしてしまいました。
それは仕込みが追いつかないからです。
せっかく来てくれたのにごめんねー

ご予約を頂けた場合それを回避し、お出しすることが出来るので
是非、ご予約を!
 

 

2015年 徳島県立科学技術高等学校の皆さんはこちら!

 

2016年 徳島県立科学技術高等学校の皆さんはこちら!

 

2017年 徳島県立科学技術高等学校のみなさんはこちら!

 

 

 

 




JUGEMテーマ:日記・一般



昨日、徳島県から修学旅行でやってきた6人の男子!
この子たちをきっかけに店が激混みし、学校名を
聞かないうちに帰ってしまった。

しかし、私はあきらめない…
右手前の子の校章を拡大してみたら五角形に何かの
模様。

だが、はっきりとは分からない。

徳島から来たとは聞いていたので 
徳島 高校 五角形 校章のキーワードで検索したところ 
どーやら徳島県立徳島科学技術高等学校
略称:「科技高(かぎこう)」ではないかと思う。

なんだか、見たことのない昆虫の写真を撮って 後から
図鑑で調べてるような楽しさ! 
こういう楽しみ方もいいもんだ。

フフフ… 君たちは逃げられんのだよ。

でも、間違っていたら教えてねー。

それより、ブログ見てるかな???

また、来てねー。

 

2015年 続・徳島県立科学技術高等学校の皆さん!はこちら

 

2016年 徳島県立科学技術高等学校の皆さん!はこちら

 

2017年 徳島県立科学技術高等学校の皆さん!はこちら

 

 

 




 




JUGEMテーマ:日記・一般


DSCF7555.jpg
FUJIFILM X-T1/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

昨日の札幌はひどい暴風!!  札幌駅近辺でビルの看板が落下し20代の女性を直撃。
意識不明だと言う。 何とか回復して欲しいものです。

朝から東方神起のライブに来た方たちが帰る前に海鮮丼を食べに寄ってくれて
賑やかに営業しておりましたが夕方からまったり気分になり ちょっと眠気さえも
してきました。(昨日飲んでいたからね)

油断していたら やってきました山口県立防府商工高校(やまぐちけんりつ
ほうふしょうこう)の女子8名!

恒例の記念撮影!
ついでに「変顔」してってお願いしたら こうなった。

DSCF7563.jpg
FUJIFILM X-T1/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

全然変顔じゃなくて、可愛いね!! 若いって羨ましぃぃ。。。

そして、すぐに同じ高校のお仲間二人が登場!

DSCF7566.jpg
FUJIFILM X-T1/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

変顔してって言ったら断られました。(笑)
普通そーだよね。 最初の8人がどーかしてるよねー(笑)

でも 大人になって振り返った時、みんなでそんな写真を撮ったことが、きっと
良い思い出になると思います。

みなさん、寒いけれど北海道楽しんで行ってねー!!

 

 

2017年 山口県立防府商工高等学校の皆さん!

 




JUGEMテーマ:日記・一般


DSCF7133-1.jpg
FUJIFILM X-T1/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

昨年の12月にご来店いただいた香川県の善通寺第一高校の皆さんに引き続き
またしても香川県からの生徒さん達!
小豆島高等学校(しょうどしま)の皆さん、通称「小高」総勢18名様ご来店!

ランチタイムも終わり、まったりと営業していたら 不意打ちをくらいました。(笑)

DSCF7135-1.jpg
FUJIFILM X-T1/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

お食事前の礼儀正しい儀式。 ちょっと顔が見えなくてごめんなさい。


FUJIFILM X-T1/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

はい! お顔が見えるように撮り直しです!


DSCF7139-1.jpg
FUJIFILM X-T1/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

やはり、北海道での修学旅行はスキーなのでしょうか?



FUJIFILM X-T1/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

バタバタと忙しかったので学生さんたちと会話する間もなく、ちょっと残念!



FUJIFILM X-T1/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

先の14名が帰った後、すぐにこの子たち4名様ご来店!
制服から同じ高校だと分かりました。

さっき、同じ高校の皆さん来ていたよーと伝えたら「えっ? 誰だろうと?」と
言っていましたがこのブログで謎が解けたかと思います。(笑)

また北海道へお越しの際は是非、立ち寄ってね!!

楽しい旅になりますように!
 



 




過去記事もご覧ください


プロフィール

現在時刻

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最新の記事

月別の記事

カテゴリー

コメント

  • 2017年 徳島県立富岡東高等学校の皆さん!
    iku兵衛
  • 2017年 岡山県立岡山一宮高等学校の皆さん!
    iku兵衛
  • 2017年 徳島県立海部高等学校の皆さん!
    iku兵衛
  • 2017年 兵庫県市川高等学校の皆さん!
    iku兵衛
  • 2017年 岡山県立玉野高等学校の皆さん!
    店主
  • 2017年 岡山県立総社南高等学校の皆さん!
    店主
  • 2017年 岡山県立倉敷古城池高等学校の皆さん!
    店主
  • 2017年 兵庫県立八鹿高等学校の皆さん!
    店主
  • 2017年 兵庫県甲陽学院高等学校の皆さん!
    店主
  • 2017年 岡山県立玉野高等学校の皆さん!
    iku兵衛

記事ランキングBEST15

ブログパーツ

リンク

天気予報

ブログ内検索

その他

モバイル

qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM