JUGEMテーマ:日記・一般

 

CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

 

3月25日(土)Swimyのメンバーがご来店下さいました!

同日 札幌KRAPS HALLで開催された 夢チカLIVE VOL.119 の

出演前に立ち寄ってくれましたよ。

 

海鮮丼はいかがだったでしょうか?

 

今後もご活躍にご期待いたします(^^)/

 

ありがとうございました。

 

 

…………………………………………………………………………………

 

海鮮丼の浦島

北海道札幌市中央区南4条西4丁目
ススキノ ラフィラ 地下2階
電話 011-522-7207

営業時間 朝10時から夜9時まで
ラストオーダー  夜8時00分

20:00〜20:30はテイクアウトのみ受け付け

年中無休 (1月1日のみ休日)


浦島HP

 

Facebook

食べログ

 

Retty

 

 

 

 

 

 




JUGEMテーマ:日記・一般

 

FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

 

先日、DNAの坂田マスターから電話があり

「浦島にイクラとかある〜??」と

いう問いあわせが来た。

 

えっ? 今更その質問??

 

「海鮮丼の店だから あるに決まってるべー」

 

 

実は坂田マスターは魚介類が苦手+鳥アレルギーなのだ。

 

だからうちのお店に来てもビール飲んで帰るだけ。

 

 

高客単価と言われる浦島の客単価を

おもいっきり下げてくれる唯一のお客様でもある。

 

で、魚介の嫌いな坂田さんがなんで

イクラなのかなーと思ったら

 

何やら、AKB48の鈴木まりやちゃんと一緒なんだけど

まりやちゃんのお友達の未来ちゃんが

どうしても、イクラを食べたいと言っているので

18時半頃に浦島に行くわとのことだった。

 

あいにく、その日 私には夕張に行かなくてはならない

事情があり18時30分に友人と待ち合わせをしていた。

 

その旨伝えると 18時に変更して 3人で

お店に来てくれました。

 

 

すでに、ジンギスカンを食べてきたというお二人は

海鮮丼も食べ、その後は食後のデザートに

ケーキを食べに消えてゆきました。

 

その日の事は坂田マスターのブログとまりやんぬちゃんの

ブログにも紹介されてます!

 

 

 

 

 

海鮮丼の浦島

北海道札幌市中央区南4条西4丁目
ススキノ ラフィラ 地下2階
電話 011-522-7207

営業時間 朝10時から夜9時まで
ラストオーダー  夜8時00分

年中無休 (1月1日のみ休日)


浦島HP

食べログ

 

 

 




JUGEMテーマ:日記・一般

 

CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

 

10月2日(日)zepp 札幌でのステージ前に

ご来店下さった Mille Faca(ミルフェイス)のお二人です。

 

TV機動戦士ガンダム00(ダブルオー)スペシャルエディション

の主題歌を歌っています!

 

Theme Songs

 

≪収録曲≫
01. i〔ai〕
02. Core
03. Refrain

 

ノリの良い方達でスタッフのゲンちゃんと

随分とお話をしておりましたよ!

 

また、ご来店お待ちしております(^^)/

 

 

 

海鮮丼の浦島

北海道札幌市中央区南4条西4丁目
ススキノ ラフィラ 地下2階
電話 011-522-7207

営業時間 朝10時から夜9時まで
ラストオーダー  夜8時00分

年中無休 (1月1日のみ休日)


浦島HP

食べログ

 

 

 

 




JUGEMテーマ:日記・一般

 

CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

 

今更ですが、池田聡さんご来店下さいました!

今月20日の朝、旭川へ行く前に立ち寄って下さいましたよ!

 

私は この日12時からの出勤でお会いできませんでしたー

 

 

とは言うものの 実は前日の夜に密会しておりました。

 

19日に札幌でのLIVEが終わったら 会おうということで

既に絵図は書かれており 私は仕事が終わり

21時半位から某居酒屋で池田さんを待っていたのです。

 

 

一人で飲んでいるのに飽きた頃 知り合いから

電話が来たので 呼びつけて話し相手になってもらい

池田さんを待ちました。

 

日本酒が1杯、2杯、3杯と進み

私の酔い加減もそこそこいい感じに…

 

 

23時半…待つ事2時間 池田さんから

これから向かいますとの連絡が入りました。

 

 

これから飲み始める池田さんと2時間飲み続けた男…

テンションに相当のギャップがあることは

間違いない。

 

 

そして数分後 池田さん到着。

 

 

池田さんが席に着くなり 私のグラスを持った手が

滑る。。。

 

無残にも池田さんの股間周りに酒がたっぷり

飛び散る。

 

池ちゃん、嬉ションかい? 

 

等と冗談を言ってる場合ではなかった。

 

ここの居酒屋はトイレが店の外の廊下にあるので

池田さんは暫くトイレにも行けなかったのだ。

 

 

完全無欠のおもらし状態。

 

向かうところ敵なし。

 

 

親の顔を見てみたい。

 

など、いろんな意見が飛び交った。

 

 

それでは

 

ご覧いただこう。

 

 

 

iPnone5s

 

 

池ちゃん、ごめんねー<(_ _)>

ファンの方にもすいませんでした<(_ _)>

 

今後はこのようなことが無いように

池田さんには もっと早く来るよう

注意しておきます。

 

 

 

 

 

海鮮丼の浦島

北海道札幌市中央区南4条西4丁目
ススキノ ラフィラ 地下2階
電話 011-522-7207

営業時間 朝10時から夜9時まで
ラストオーダー  夜8時00分

年中無休 (1月1日のみ休日)


浦島HP

食べログ

 




JUGEMテーマ:日記・一般

 

FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

 

昨日はR指定のドラムスの宏崇さんがご来店して下さいました。

 

札幌KRAPS HALL での

R指定 単独公演ツアー二千十六『日本八十八箇所巡礼』

ライブ開演前のお食事タイム!!

 

ヴィジュアル系バンドなのでもちろん素顔の写真はNG!

 

たまたまファンの子(指定女子)が浦島に食べに来てくれて 

今日 宏崇さんが

来てましたよと言ったら え〜っと言いつつ

フライヤーと写真をくれました。

 

それが上の画像です。

 

 

しか〜し、浦島はやりました!

 

 

撮影OK取りました!!

 

 

それが 下の画像です!

 

 

CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

 

はい!  手だけ。

 

 

ファンの方ならご本人だとお分かり頂けると思います^m^

 

本日18日(月)は 帯広MEGA STONE でライブが

開催されます!

 

また、札幌に来た際は是非、お立ち寄りくださいね!

 

 

 

 

海鮮丼の浦島

北海道札幌市中央区南4条西4丁目
ススキノ ラフィラ 地下2階
電話 011-522-7207

営業時間 朝10時から夜9時まで
ラストオーダー  夜8時00分

年中無休 (1月1日のみ休日)


浦島HP

食べログ

 

 

 

 

 

 




JUGEMテーマ:日記・一般

 

CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

 

昨日7日(木) 北海きたえーる にてサラ・ブライトマン

公演がありました!

 

左がヴァイオリニストの横田智子さん

西野カナさんや椎名林檎さんのバックをお務めになったことも

あるそうだ。

 

 

右はハープ奏者のAyukaさん! 

主に外国人アーティストのバックが多いそうです。

 

公演前のご来店誠にありがとうございます<(_ _)>

 

美人アーティストお二人の演奏を是非、生で聴いてみたいものです!

 

 

 

海鮮丼の浦島

北海道札幌市中央区南4条西4丁目
ススキノ ラフィラ 地下2階
電話 011-522-7207

営業時間 朝10時から夜9時まで
ラストオーダー  夜8時00分

年中無休 (1月1日のみ休日)


浦島HP

食べログ

 

 

 

 




JUGEMテーマ:日記・一般


FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

池田聡さんから お誘いを受け 長生さん
秋人君のLIVEへ行くことに!

場所は札幌すすきの ライブハウス ファニー

まずは秋人君からのステージ!


FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

秋人君とは1年半ぶりくらいの再会!
歌を聴くのは何年振りかな??



FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

続いて長生さん。
「いくたびも恋」 昔レコード買いました。



FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

相変わらずカッコイーアコギサウンド!
長生さんとは数年前 レンタルビデオ屋?
CDショップ?…で、ばったり会ったきり?

長生さんに言われて思い出した。

私自身、なかなか仕事の都合上 LIVEには
行けませんでしたが この日はタイミングがよく
池田さんのお誘いもあり2年ぶりにLIVEを
楽しむことが出来ました!

みなさん、ありがとうございました!


 



JUGEMテーマ:日記・一般


FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

10/31に浦島に来てくれた池田聡さん!
その日 私が不在で会えずじまい。

が、昨日 改めて顔を出してくれました!
この日は「りゅうぐう」に大トロのトッピング!

翌日は京都でライブがある為 誰しもが 池田さんは
京都に向かい 北海道にはいないものと思ってたはず。

が、彼はいました。 いすぎです。

そんな中 お客様が差し入れを置いて行ってくれました。
いちいち、池田さんファンからとか書かないでねって
言われたので あえて書きますが


池田聡さんファンの方が私に
置いて行ってくれました!


~すっきりした。 これね↓



FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

ふらの牛乳プリン!

それと、もうひと方 池田さんがいるとは つゆ知らず
差し入れを持ってきてくれましたよ!



FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

小樽なるとの手羽先とカラアゲ!
温かいうちにということで池田さんと美味しく頂きました!


この後、池田さんと二人で境長生さんと秋人君の
ライブを見に行ってきました!
画像は明日ね!!
 



JUGEMテーマ:日記・一般


FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

昨日は恥ずかしながらFacebookで池田さんとの
ツーショットを載せましましたが 今日は
池田さんのみの画像でお楽しみください!

4月10日(金)に札幌ススキノ・ボストンクラブで
開催されたライブの前に浦島に来てくれたのですが
私が席を離れていて会えずじまい。

で、昨日岩見沢で開催された五十嵐浩晃さんとの
ジョイントライブの前に改めて来てくださいました。


FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

本日4/12(日)は美唄・アルテピアッツアにて
ライブです。



FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

最後に池田さんのオーダー 「うらしま」

前にお客様から「池田さんが食べた物と同じものを
下さ〜い」とご注文を受けたことがあり
何を食べたのか覚えてなくて困ったことが
ありましたので備忘録的に載せておきます(笑)

池田さん次回は7月に北海道入りの予定ですが
札幌はスケジュールには無いようですね。

札幌は10月頃でしょうか!

またのご来店お待ちしております<(_ _)>



 



JUGEMテーマ:日記・一般

DSCF7306.jpg
FUJIFILM X-T1/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

1986年にモノクローム・ヴィーナスでデビューした「池田 聡」さん
がご来店!
7日に滝川、8日に小樽でのライブが開催され 昨日立ち寄ってくれました。

池田さんとはもう10年位のお付き合いになりまして
私もカラオケでよく「マリッジ」「月の舟」等を歌ったりしてますよ(笑)
この季節は「雪〜あなたがいてくれたら」がおすすめですね。

昨年も2日連日寄って下さいまして感謝いたしております。

DSCF7309.jpg
FUJIFILM X-T1/XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

ご一緒に来てくださいました美唄在住の「岸君」
岸君も昨年、ひょっこり顔を出してくれました。

池田聡さんや中西圭三さんが北海道でライブを行う際に
サポート役で頑張っている方です。
もちろん、ステージにもあがったり!

この日は池田さんを千歳まで送って美唄へ帰られたようです。

4月にまたお待ちしております!

池田聡OFFICIAL SITE



 



過去記事もご覧ください


プロフィール

現在時刻

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最新の記事

月別の記事

カテゴリー

コメント

  • 池田聡 ぶらりツアー札幌 2017
    店主
  • 池田聡 ぶらりツアー札幌 2017
    iku兵衛
  • 池田聡 ぶらりツアー札幌 2017
    店主
  • 池田聡 ぶらりツアー札幌 2017
    店主
  • 池田聡 ぶらりツアー札幌 2017
    店主
  • 池田聡 ぶらりツアー札幌 2017
    りら
  • 池田聡 ぶらりツアー札幌 2017
    31弦奏法
  • 池田聡 ぶらりツアー札幌 2017
    きき
  • 2017年 第6回日本リトルシニア 東日本選抜野球大会
    店主
  • 2017年 第6回日本リトルシニア 東日本選抜野球大会
    iku兵衛

記事ランキングBEST15

ブログパーツ

リンク

天気予報

ブログ内検索

その他

モバイル

qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM