JUGEMテーマ:日記・一般

 

FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

 

先日、DNAの坂田マスターから電話があり

「浦島にイクラとかある〜??」と

いう問いあわせが来た。

 

えっ? 今更その質問??

 

「海鮮丼の店だから あるに決まってるべー」

 

 

実は坂田マスターは魚介類が苦手+鳥アレルギーなのだ。

 

だからうちのお店に来てもビール飲んで帰るだけ。

 

 

高客単価と言われる浦島の客単価を

おもいっきり下げてくれる唯一のお客様でもある。

 

で、魚介の嫌いな坂田さんがなんで

イクラなのかなーと思ったら

 

何やら、AKB48の鈴木まりやちゃんと一緒なんだけど

まりやちゃんのお友達の未来ちゃんが

どうしても、イクラを食べたいと言っているので

18時半頃に浦島に行くわとのことだった。

 

あいにく、その日 私には夕張に行かなくてはならない

事情があり18時30分に友人と待ち合わせをしていた。

 

その旨伝えると 18時に変更して 3人で

お店に来てくれました。

 

 

すでに、ジンギスカンを食べてきたというお二人は

海鮮丼も食べ、その後は食後のデザートに

ケーキを食べに消えてゆきました。

 

その日の事は坂田マスターのブログとまりやんぬちゃんの

ブログにも紹介されてます!

 

 

 

 

 

海鮮丼の浦島

北海道札幌市中央区南4条西4丁目
ススキノ ラフィラ 地下2階
電話 011-522-7207

営業時間 朝10時から夜9時まで
ラストオーダー  夜8時00分

年中無休 (1月1日のみ休日)


浦島HP

食べログ

 

 

 




コメント
久々の更新ですね!
綺麗な女性のご来店でテンション上がったのでは( ̄∀ ̄)ノ。
ジンギスカンに海鮮丼、北海道の美味しいものづくしで、楽しい思い出になったでしょうね。
  • りら
  • 2016/11/30 20:11
りらさん

こんにちは。
まりやちゃんも未来ちゃんも
さすが若者! とても
気さくでノリの良い子たちでした!
  • 店主
  • 2016/12/01 09:51
坂田さんのご案内なんですね。
イクラを堪能されたとか。
しっかし、海鮮丼屋さんにイクラある?の質問、うけました(*^^*)
  • iku兵衛
  • 2016/12/01 10:12
iku兵衛さん

こんにちは

どうやら、坂田さんはうちが
何のお店か今まで分からなかったようです笑

  • 店主
  • 2016/12/01 10:37





   

過去記事もご覧ください


プロフィール

現在時刻

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最新の記事

月別の記事

カテゴリー

コメント

  • ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” 札幌公演
    店主
  • V系ロックバンド MEGAMASSO 2017 札幌公演
    店主
  • 韓流アイドル SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 札幌公演
    店主
  • ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” 札幌公演
    iku兵衛
  • V系ロックバンド MEGAMASSO 2017 札幌公演
    iku兵衛
  • 韓流アイドル SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 札幌公演
    iku兵衛
  • 韓流アイドル SHINee WORLD 2017 ~FIVE~ 札幌公演
    店主
  • THE ORAL CIGARETTES 唇ワンマンTOUR 2017 札幌公演
    店主
  • V系ロックバンド DEZERT LIVE TOUR 2017 “千秋を救うツアー” 札幌公演
    店主
  • (株)ARIGATO チェセ&デュラスの山崎社長
    店主

記事ランキングBEST15

ブログパーツ

リンク

天気予報

ブログ内検索

その他

モバイル

qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM