JUGEMテーマ:日記・一般


FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

安藤店長が作ったうどん。
うどんじゃ すぐ腹減るよと言うと じゃあモチでも
入れますかと。

じゃあ モチ3個入れてけろ。

食った 食った!!

でも すぐ腹減った。

ところで、昨日からの大雪!!!

札幌積雪44センチ! 

札幌で11月に積雪が40センチを超えるのは
1953年以来62年ぶりのことだそうです。
 



JUGEMテーマ:日記・一般


FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

昨日は札幌の街に初雪。
そんな寒い日に早番通しと言う勤務状況。

と思ったけど、なんだか疲れが出て、安藤店長とセイヤ君に
まかせて19時に上がりました。

つまりは早番通しモドキです。
う〜ん。朝はやる気満々だったんですがね。

まぁ、人生いろいろってやつです。

せっかく安藤店長がまかないで 疲れが吹き飛ぶよう
力うどんを作ってくれたのですが 力尽きました。

初雪の日は こういう事が起るので要注意ですね。
そんな訳ないか。。。

尚、今日は夕方から出勤します。
左ひざ痛いし、まだ尾てい骨痛いし。

本日も宜しくお願い致します<(_ _)>
 



JUGEMテーマ:日記・一般


FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

毎度のカレーですが 今回はチキンカツカレー。
脱シーフードカレーなのだ。

肉喰いたい体質になっている私には ありがたき賄い。

ところで最近、めっきり寒くなり 雪虫もチラホラ見るように
なった。

この雪虫が現れてから1~2週間で雪が降ると言われている
冬の使者である。

そろそろ、コートでも出すか。

えっ!  遅いって!

スマン。

 



JUGEMテーマ:日記・一般


FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

相変わらず尾てい骨が 痛い店主です。
こりゃ、ただの打撲では無い感じがしてきました。

さて、先日に続き 昨日のまかないは裕太君が作ってくれた
お弁当です。

なんたってアルバイトさんもこれだからね!



FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

お刺身がメインです。 マグロ・サーモン・ネギトロ・イクラ
今回はビーフンではなく、焼きそばが入っているぞ。

昨日もモリモリと20代の頃と食欲が変わらない50代です(笑)

でも 尾てい骨が痛くて寝れない…(-_-;)

 



JUGEMテーマ:日記・一般


FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

これ浦島弁当??
実は、まかないです。  裕太君が作ってくれました。


FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

美味しくいただきました。足りるかなと思ったけど
結構ボリュームあって、ビーフン残した。

でもバイトの原ちゃんが食べてくれたわ(笑)

 



JUGEMテーマ:日記・一般


FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

お盆が終わると 急に寒くなった北海道です。
それと連日の雨。

安藤店長は蕎麦が普通だったため 鶏肉で勝負をかけてきました。
照り焼きチキン丼らしいです。

いつも刺身ばっかり食べてるので 鶏と言えど
たまに肉もいいね。

今度は牛肉持参して ステーキ丼でも
作ってもらおうかな。


あっ!

味ね!

普通です。
 



JUGEMテーマ:日記・一般


FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

今日は雨ですねー
お盆休暇も終わり 昨日から皆様もお仕事かと思います。

でも、私はお盆休暇は無くお店に出ていましたよー
墓参りもしていません。

仕事なんだからご先祖様も許してくれると勝手に
思っております。

さて、今回のまかないは 普通の蕎麦です。
海鮮物は全く入ってません。

安藤店長の力作です。 普通です。

写真撮ったりしたから、のびちゃいました。

お味の方は?

普通です。

蒸し暑い日は何となく食欲も減退気味。

そんな時は、蕎麦ですね。

また、食べたいか? と聞かれれば?

普通です。



 



JUGEMテーマ:日記・一般


FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

これ、ラーメンです。

冷やしラーメンの上に乗ってるのは 紅ショウガ
あおさのり、大根おろし、ハム、玉子、ねぎ、ほたて

ラー油でピリリと辛みもあり 美味しかった!

裕太君の作った まかないです。

でも、やっぱり3時間もしたら空腹になったよ。

今日で7月も終わり。

早いなぁ。。。




 



JUGEMテーマ:日記・一般


FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

正確には昨日じゃないんだけど 久しぶりに
カレー食べました。

タコ、ホタテ、玉ねぎ、目玉焼き乗せ



FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

暑い日に汗かきながら 食べるカレーも またいいもんだね。



 



JUGEMテーマ:日記・一般

 

FUJIFILM X-T1/XF35mm F1.4R

裕太君にそろそろ飯食べるわー
と言うと 
今日は鮭のムニエルですと言って来た。

すかさず あっ! それいらんわー
と言うと

泣きそうな顔で せっかく作ったのにー
と、 
かなり でかい声で言うもんだから
仕方なく じゃ、それでいいよと。。(@_@)

だけど 食べたらうまかったー!(^^)!

あまりムニエルとかシャレた名前の付いた物
食べ慣れてないから ついつい敬遠したよ。

これからもシヤレたもの頼むよ!


 



過去記事もご覧ください


プロフィール

現在時刻

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最新の記事

月別の記事

カテゴリー

コメント

  • 2017年 徳島県立富岡東高等学校の皆さん!
    iku兵衛
  • 2017年 岡山県立岡山一宮高等学校の皆さん!
    iku兵衛
  • 2017年 徳島県立海部高等学校の皆さん!
    iku兵衛
  • 2017年 兵庫県市川高等学校の皆さん!
    iku兵衛
  • 2017年 岡山県立玉野高等学校の皆さん!
    店主
  • 2017年 岡山県立総社南高等学校の皆さん!
    店主
  • 2017年 岡山県立倉敷古城池高等学校の皆さん!
    店主
  • 2017年 兵庫県立八鹿高等学校の皆さん!
    店主
  • 2017年 兵庫県甲陽学院高等学校の皆さん!
    店主
  • 2017年 岡山県立玉野高等学校の皆さん!
    iku兵衛

記事ランキングBEST15

ブログパーツ

リンク

天気予報

ブログ内検索

その他

モバイル

qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM